2011年12月07日

クリスマスコンサート間近です!

12.11(日)蕨市文化ホールくるるにてクリスマスコンサートいたしまーす!
私も講師演奏で「英雄ポロネーズるんるん」頑張って弾きます!!

入場もちろん無料ですので、お近くの方はふらっと聴きに来てくださーい!!ハートたち(複数ハート)

大人数なので予想以上に時間がかかることが判明して、開演時間を13:30から15分早めました。
それでも、時間ぎりぎりになりそう・・・・・
タイムキーパーが必要ですね。


11.23にリハーサルをした感じでは、新しいだけにとにかくとてもきれい。
ピアノも新しいので鍵盤によるばらつきもなく、とても弾きやすいと生徒さんには好評でした。

個人的にはもう少し大きいピアノだとよりボリュームもでるかな、という感じです。
お客様が入った状態だと、普通のホールよりリバーブが少ないのではないかと思いました。



それより何より、私は自分の手の調子がとても心配です。ちっ(怒った顔)
拇指CM関節症とテニス肘で、サポーターとテーピングで騙し騙し鍵盤を探っています。
弾きたいのに弾けない、弾かなくちゃならないのに、弾けないのってとっても不安とストレスです。

今日のレッスンの時に生徒さんからとても優しい一言を頂きました。
「私の音大の先生は、自分が弾く前は生徒のことはそっちのけで、自分の演奏のことで頭がいっぱいでしたよ!先生も大曲を弾くんだから本番は生徒に任せて自分の演奏に集中していいと思います!」

当日の事であれやこれや頭が一杯の私にとってこの一言は、雪の中でのホットコーヒーのような癒しをくれました。揺れるハート

生徒のみなさんも発表会から3ヵ月というホントに時間がない中、頑張って猛練習です。
いい想い出が残りますように・・・・・。プレゼント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック