2011年12月11日

第二回クリスマスコンサート無事終了

かわいい第二回クリスマスコンサートかわいい、終わりました。
時間は最初の予定通り、びしっと終わってほっとしています。
伴奏16曲と講師演奏で、終わったときには口の中がカラカラになるくらい疲れましたが、打上のビールのおいしかった事!

ご協力いただいたスタッフの方、今回は出演されなかったけど応援に来てくださった幼児のご家族、そしてもちろん生徒さん、ご家族、私の家族にも心から感謝いたします。

クリコンでいい演奏をしたい、素敵なコンサートにしたい、という強い気持ちが一つにならなければ私一人の力では到底このような会はできませんでした。

一人一人にお礼を言いたい気持ちで一杯です!


9月に発表会があったばかりで練習期間がとても短かったのに、子供はもちろん、忙しい大人の皆さんの落着いた演奏にはほんとうに驚きました。
あの緊張感の中で、お見事です!!ひらめき

大人の方の本格的なクラッシックは、やはり会の雰囲気を一気に引き上げてくれます。

    
ほんの一部ですが、会の様子を写真で振り返ってみましょう。



オープニングは最年少のちびっ子による「始まりのチャイム」
初めてのステージ、楽しめたかな?
DSC01177.JPG


今回はソロの他に連弾も一杯やりました。連弾を中心にご紹介します。


DSC_0074.JPG
姉妹で連弾。「子供の世界」 伴奏担当はお姉ちゃん。練習中は間違えると妹からようしゃなくダメ出しが・・・。連弾は伴奏の方が難しいのです。 でもこの曲の練習でもっと仲良くなったね!


DSC_0091.JPG
「華麗なる大円舞曲」 二人はいつもとっても仲良し。次はバレエの発表会、頑張ってね!ダッシュ(走り出すさま)

連弾1.JPG       
お友達との練習、楽しかったね!「フォスターメドレー」 最高に上手でした!


連弾.JPG
こちらも姉と弟で、息もぴったり! 「サウンド・オブ・ミュージック」


DSC_0259.JPG
親子連弾です。 とことんこだわって練習しました。お揃いのネックレスで「眠りの森の美女」よりローズ・アダージョぴかぴか(新しい)

連弾.JPG
昨日、たった一人のお嬢さんの結婚式でこの曲のセカンドパートを弾かれたそうです。おめでとうございますexclamation  バッハの「メヌエット」涙が出るくらい美しかったですよ!
黒ハート


連弾4.JPG
完璧な日本語を話す中国美人!! お正月空けにはイギリスに留学されます。 もっとずっと一緒にレッスンしたかったです・・・・・・たらーっ(汗)


犬独唱.JPG
ソプラノ独唱もありました。 シューベルトの「鱒」など3曲の独唱と、MOZARTのファンタジーを落着いて演奏されたのはさすが元音大生!!るんるん


途中には最年少生徒さんのパパとママによる、ハンドベル演奏「スコットランドの釣鐘草」もあって 初めての挑戦でしたが、音の出し方にも工夫して、ピアノ演奏の緊張をほぐしてくれました。ムード


英雄ポロネーズ.JPG
最後はびしっとexclamation&question  「英雄ポロネーズ」 気持ちよく弾けました。
みんなに喜んでいただけたでしょうか?


生徒さんのお父様から集合写真のデータを頂きました。
個人写真を含め何百枚も撮って頂きありがとうございます。

集合写真4.jpg

るんるん来年の発表会に向けて実力をつけるために、9月の発表会に出た幼児の生徒さんは今回応援にまわってもらったけど、来年は全員でバッチリいきましょう!るんるん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック