2012年01月09日

2つのパワースポット

この3連休を利用して、岐阜と伊勢に行きました。新幹線


参拝の前日、松尾観音寺というパワースポットにいったのですが、ここでびっくりするものに遭遇。むかっ(怒り)


その昔この寺が火事にあった時に雄雌の龍神が現れ、本堂を火災から守ったという言い伝えがあるお寺です。



驚いたのは床に浮き出た龍の顔です。

右上には尾の部分もくっきり見えます。

8年前に床を張り替えて、この2年ほど前からだんだんくっきり浮かび上がってきたそうです。


ブログに掲載したかったのですが、松尾観音寺のHPにこんな一文が


ホームページ上での写真掲載を望まれる方も多いのですが、

やはり人が信じ心を寄せ信仰の対象とされます龍神様を、掲載するのは非常におそれ多い事です。


どうぞ皆様是非ご自分の目で、そして肌で龍神様のお力を感じてください。

とあったので、残念ですが写真は載せません。 

でもほんとにすごいです!

興味のある方はPCで検索してみてください。 写真を掲載している方もいるようです。


生徒の皆さんだけにはこっそり写真をお見せしますね!乞ご期待カチンコ


伊勢神宮でもパワーを頂き、今年は飛躍の年となるでしょうかexclamation&question
posted by ikko at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行に行きました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック