2012年06月10日

今日で2歳です

長女、華音(カノン)2歳のお誕生日です。

あんなに小さかったのに、

リボンとカノン.JPG

今ではこんなに立派に男らしく(失礼。女の子でした!リボン

DSC01435.JPG

噛みはしないのですが、とにかく人にも犬にも吠えまくるので、レッスン中は事務所兼犬小屋?にいます。

最初の頃は私が歩くとGパンの裾を噛んで離さず、そのまま引きずって歩いたっけ・・・。
トイレもなかなか覚えてくれなくて、この先どうなるのかしら・・・と不安になったこともありました。

いまは、とってもお利口ですよ。
精々マジックをバラバラに噛み散らかして,
口も足も床もマジックだらけにするくらいの、可愛いいたずらです。ふらふら


今日は午前中一人、午後一人、夜一人生徒さんのレッスン。

合間に、生徒さんが弾く発表会のソロと、合奏の曲を録音しました。

カラオケまずピアノをMDに録音して、SoundEngineというソフトを使ってPCに取り込みます。
余分な空白を削除して、ボリューム調整したりという編集をします。

そのままだとWAVという膨大な重さなのでこれを別のソフトを使ってMP3に変換しなくてはなりません。
これでやっとCDに焼ことができます。

出来上がったCDに、曲のタイトルをレーベル印刷して、やっと製品?の出来上がり〜プレゼント

以上の作業を一人一人の曲に合わせてやるので、結構時間がかかります。

夏休み中、飛行機長期海外に行く子や、家Homestayする子、新幹線里帰りする子が何人かいます。
こちらに戻ってきて、すぐにリハーサルや発表会なのでレッスンに来れない間は、自主練習用にどうしてもサンプルのCDが必要です。

これを聴いて、一杯練習してくれるといいなー!いす
posted by ikko at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック