2012年07月22日

素敵な発表会に行きました

今日は、ずっと前から楽しみにしていた「熊谷麻里先生」の発表会です。

午後はレッスンがなかったので、東音楽器の片野先生と川口でランチして早々にリリアに。

オープニングは先生と息子さん、お嬢さんの連弾。

初ステージのリトルピアニストの可愛い演奏もほほえましかったですが、ドレス姿の先生がいきなり幼児をお膝にだっこしたまま連弾をされたのにはびっくり!!

どの子もとってもよく歌っていて、心がこもって素晴らしかったけど、中学生の演奏は群を抜いて聴かせてくれました!!

春畑セロリ先生の「いっぽん!」チャチャチャッ」は生徒全員の連弾で、それぞれ志向を凝らしたパフォーマンスで視覚的にもとっても楽しかったです。
DOLCEの発表会でもお父さん方でやろうと企画したのですが、メンツがそろわなくて今回は断念・残念!!

あっという間の3時間半。
年上の生徒さんが小さな生徒さんをしっかりフォローし、ご父兄も含めスタッフが一糸乱れずてきぱきと動いていて、とても気持ちがよかったです。
このチームワークの良さは、そのまま調和のとれた今日のピアノの演奏につながっているような気がしました。
posted by ikko at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 素敵な発表会
この記事へのコメント
Posted by 片野 恵 at 2012年08月01日 16:01
先日は、お誘いいただきましてありがとうございました!
たくさんの事を学びましたが、特にピアノを弾くときの自由な発想に、びっくりしました!
四人で立って弾いたり、順番に入ったり抜けたり。
そして、会場と演奏者との一体感がたまらなくここちよかったです。
九月のサマーコンサートにむけて忙しいと思いますが、暑さにまけず頑張ってくださいね(^_−)−☆
片野 恵
Posted by 片野 恵 at 2012年08月01日 16:07
コメントありがとうございます!
今日は祥子先生の発表会、ご一緒できなくて残念です。

熊谷先生の発表会とはまた一味違う驚異を感じるコンサートでした。
続きはまた、赤羽あたりで泡のでる飲み物を交えまして・・・・。
Posted by ikko at 2012年08月05日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック