2012年08月04日

益子祥子先生のサマコン 2012.8.4

先日のセミナーで講師を務めた祥子先生のサマーコンサートに行きました。

土曜日は朝からレッスンがびっしりなので、午後の生徒さん何名かに日時を変更していただき3時間だけ聴くことができました。

生徒さんの紹介の仕方が実にユニークで、この自由な発想はいったいどこから生まれてくるのか?と・・・

生徒さんの弾く曲にストーリーを付け、ナレーターと楽器、映像とピアノを組み合わせた「お話組曲」はこのお教室ならではの演目です。

驚いたのは、生徒席に座っている生徒さんは小さい子も含めとても静かに演奏を聴き、一人一人にコメントを書いている様子でした。
これは、素晴らしい!!
是非DOLCEの発表会にも取り入れたいなー!とおもいました。

DOLCEの発表会のプログラムも今日届きました。
いつもは自分で作っているのですが、今回はA3なので業者に依頼。

イメージ通り、いえそれ以上の出来栄えで大満足!ぴかぴか(新しい)
一番厚い紙で作ったので、折るのがもったいない感じです。

表紙

DSC01510.JPG

裏面

DSC01514.JPG
【益子祥子先生の発表会に行きましたの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック