2012年08月07日

素敵なコメント集まってます

発表会の際に入り口で、ご来場のお客様に演奏者からのコメント集をお渡しします。

第一回目の昨年は、自己紹介兼ねて意気込みを!というコンセプトでしたが、今年はずばり曲の売り込み!

コメントを呼んだお客様が「この曲、おもしろそう!聴いてみたいなー」と思ってくださるような自分の演奏する曲のアピールをしてもらうことにしました。

みなさんから続々コメントが集まっていますが、今日もとっても素敵なのが届いたのでご紹介しますね。

今回初めてのステージに立つ兄弟です。

Tちゃん  「虹の色」 虹の色ってどんな色?曲の最後に大きな虹が架かるよう願いを込めて...。

O君    「ドラムダンス」  まるでドラムを叩くかのように、時に激しく時に優しく...カッコよく決めます!


発表会への熱い気持ちがよく伝わってきますね!



この春第2子を出産されたばかりのママと、お姉ちゃんになった子とW出演の生徒さんからは・・・・

Yちゃん 「空のワルツ」

先生がつけてくれた歌詞に乗って弾きます。偶然、大好きなお友達や5月に生まれた弟の名前が歌詞に登場してくるので、すぐ覚えてしまいました。

Aさん  ブラームス「間奏曲」

晩年、届かぬ憧れの存在クララを思って作られた、切なさや苦しみが表されている「人生の子守唄」
きれいなメロディが出せるよう頑張ります!



連日の猛暑ですが、みんなお休みしないで頑張ってレッスンに通ってくれて、ありがとうね!!
きっときっと、忘れられない大きな思い出が残りますよー!
posted by ikko at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 発表会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック