2012年08月26日

子供の部のリハーサルでした

今日は、先週に続きホールでのリハーサル
人数が多いので、今日は幼児から小学生までです

初めてステージを踏む子や、ソロに挑戦する幼児も多く、ステージの袖では不安そうな顔の子も・・・。

初めて感じる緊張感、ホール一杯に響くピアノの音の美しさ、思ってもないところで弾けなくなる経験。
どれもみーんな、貴重な体験です。

レッスン室では気が付かなかった事、起きなかった事、そんなハプニングもホールで弾いてみなければ分からなかった事です。

緻密な練習を積み上げてきた子は、緊張しながらもさすが堂々と聴かせるな!というのが実感です。
うまく弾けなかった子も、本番の雰囲気を味わったことが次への大きな進歩につながります。

お金も手間もかかるけど、やっぱりホールでのリハーサルって貴重です!

今日のリハーサルで、みんなの注目を集めたのは年少さんのYちゃん。
去年もユニークな一言でみんなの笑いを誘い、場の緊張をほぐしてくれましたが。

本番では何をするかな?と密かにハプニングを期待したり、ドキドキしたり・・・・。

彼女はきっと、将来は田中眞紀子さんのような大物政治家になるような気がします。


私事ですが、今日は朝起きてからずっと体中の湿疹に悩まされてます。
首も顔も、腕もブツブツできて、痒いのなんのって。

なんだろう?
悪いものなんて食べなないし・・・・。
かぶれるようなこともしてないし・・・。


はやく治って欲しいです。
posted by ikko at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 発表会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック