2012年08月31日

クラシカルなJAZZとJAZZYなクラシック

昨日とても面白いコンサートに行きました。

浜離宮朝日ホールで中野翔太・松永貴志による2台ピアノコンサート
前半はそれぞれのソロ・後半は2台ピアノによる演奏で、トークあり笑ありでとても楽しいものでした。

おもしろかったのは、2台ピアノで演奏しているのに、JAZZの松永さんは8ビート、クラシックピアニストの中野さんは4ビートでリズムをとっている所。

リズムのとり方も、中野さんは腰でしっかり軸をとりながらの揺らぎ、松永さんはオヘソから踊っているみたい!
それでもぴったり息が合っているのは、どちらも自分の音楽を楽しんでいるからかな?

久しぶりに巷に出てその暑さにちょっとひるんだけど、12月にやる大人のクリコンの会場浜松町の「ン・ミケーレ」でランチ。
何度来てもこのお店は素敵です!
スタインウェイ、早く弾いてみたいです!


さー、明日はいよいよ発表会です!
福田の講師演奏のドレスもお楽しみに!!(間違っても石なんて、投げないよーにね!)

「練習は大変だったけど、楽しかった!」とみんなが笑顔で言えますように・・・・・・。

連日準備の為に睡眠不足で、今日はちょっとフラフラです。

寝つきをよくするためにめったに飲まない缶ビールをグビっと飲み干しブログを書いています。
なーんて、単なる前祝ですよ!!
posted by ikko at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック