2012年09月05日

発表会報告第二弾

お待たせしました。

発表会は終わったものの、新しい曲の準備や撮って頂いた写真をピックアップであっという間の一日です。
今回も生徒さんのパパと、大人の生徒さんが撮影部隊として活躍してくださいました。

アンサンブルの写真を交えて、ざーっと9.1の発表会の模様を振り返ってみましょう。モータースポーツ



始まりは発表会恒例  最年少の生徒さんによる「始まりのチャイム
年少さんなのに、このしっかりした目つき。目頼もしい!!

DSC_0016.JPG



一部の中盤は12名の幼児と小学生リーダー2名による「コサックダンス

普段のレッスンでは一緒にならない子供たちだけど、二人一組の立ち位置も手足の動きもばっちり!!
上下左右のシンメトリーな振りもとても上手にできました。ぴかぴか(新しい)

DSC_0156.JPG



最後のポーズ決まったね! 満足げな「どや顔」手(チョキ)

DSC_0162.JPG



一部の最後は小学生の合奏「おもちゃの交響曲演劇
全員で集まったのは結局一回だけだったけど、さすが〜exclamation

DSC_0194.JPG

二部と三部は中学生以上と大人の演奏です。
緊張感が伝わってきて、会場のお客様もしーんと聴き入ってしまいます。

そんな緊張をほぐしてくれたのが、小3の生徒5人によるハンドベル演奏「虫の声
みんなで集まっての練習はいつも笑い声が絶えなくて、楽しかったね!

DSC_0225.JPG   

DSC_0230.JPG


3部の最後は講師演奏
テンペスト第一楽章。緊張しましたー!いす

DSC01556.JPG



閉めは大人の有志によるハンドベルと福田のピアノによる「夏の思い出」でクールダウンです。
みんなのスケジュールがなかなか合わなくて、結局全員そろったのは本番の時だけだったけど、さすが本番は決めてくれました!

DSC_0271.JPG


今回は集合写真を小学生までと、それ以上に分けました。
第一部の集合写真です
可愛いプリンセスが一杯!

DSC_0093.JPG



大人の集合写真。 ドレス姿もなかなかみなさん決まってますねー!

DSC_0289.JPG


長時間にわたって司会進行してくださったのは東音楽器足立センターの山口さん!カラオケ
ほんとうにお上手で、頼りがいのある方です。
タイムテーブルに狂いもなく進行できたのは彼女のお蔭です! 
「福田先生のイメージで作ってもらいました!」と、楽器店から素敵なお花も頂きました。
ありがとうございます!! ほんとに、お花はいくらあっても嬉しいです!!

DSC01978.JPG 

DSC01998.JPG


東音楽器からは、大野先生も来てくださいました。
翌日の赤羽飲み会、楽しかった! また飲みましょう!!

DSC_0292.JPG


今回、ホールでのリハーサルからお付き合い頂き、長時間にわたり撮影してくださったのは、Nちゃんのパパ。カメラ本当にありがとうございました!!
お蔭で、皆さんにお配りしたDVDの表紙もかっこよく飾れました!かわいい

DSC01981.JPG

終了後の記念撮影は、みんな最高の笑顔!

DSC_0298.JPG  

DSC_0304.JPG


朝早くから、舞台裏で私をサポートしてくれたのは、うちの長女と二男
長女は「愛の夢」、二男はとてもきれいな音でChopinのノクターンを弾きました。
二人で5人分くらいの働きをしてくれたよね! 
ありがと! こんどうまいメシ作ってあげるわよ!

DSC_0293.JPG


本当に、多くの方のご厚意と協力、発表会に対する期待感、それに支えられて無事終わることができました。
まだ二回目ですから、反省点もたくさんあります。
でも確実に子供たちは実力をつけたでしょう。
大人の方たちも想像しないくらいの緊張感を味わったことで、普段の練習の大切さが実感できたと思います。

クリコンに参加する大人の方は、早速練習開始ですよー!やりますよー〜んexclamation×2
【2012年第2回発表会の最新記事】
posted by ikko at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年第2回発表会
この記事へのコメント
お久しぶりです。
昨日埼玉に帰ってきました。

ピアノの発表会、お疲れ様です。
終わった後の皆さんの表情がとてもキラキラして素敵ですね。

生演奏を聴けなかったのが残念ですが、次回のクリコンには娘と聴きに行けたらと思ってます。
Posted by hara at 2012年09月19日 00:32
お帰りなさーい!
無事出産、おめでとうございます!
大仕事終えましたね。

今年のクリコンは浜松町のイタリアンレストラン「サン・ミケーレ」なんですよ。
「スタインウェイの音を楽しもう!」がコンセプトです。

15名ほど出演します。
発表会が終わったばかりですが、みんなとても楽しみにして燃えてますよ!

お子ちゃまを預けてたまには外出が出来るようになるといいですね!
Posted by ikko at 2012年09月19日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック