2013年10月30日

お仲間が増えました

今日の教室レッスンはお休みです。

午前中は大人の方の、体験レッスン
1時間もかけて遠方からいらっしゃるとの事で、心配していましたが迷わず着いて、一安心電車

お話ししてみたら、なんと音大の後輩でした。

もっと驚いたのは会話の中で、その昔私が音大で師事していた教授の名前が・・・
前の先生がその教授に師事していて、その方も一度習ったことがあるとのこと


まだ、可愛らしかった(かどうかは別として)音大生の頃の記憶が一気に蘇ってきました。



今日の体験レッスンはショパンクリャービンリャードフすべてプレリュード

1時間のレッスンはあっという間


違う作曲家によるプレリュード3曲ということで、わたしにとってもとても勉強になるレッスンでした。

さすが、元音大生!
打てば響くレッスンは、楽しいですね!


ほんの少し気持ちの持って行き方を変えるだけで、音色に変化がでる

実感したレッスンでした
posted by ikko at 01:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のレッスン
この記事へのコメント
そろそろ、我が家のピアノも音を奏でたいようです。
ご協力のほど よろしくお願い致します。
Posted by フッチパパ at 2013年11月01日 23:41
そうですよ、ピアノは弾いて中の空気を動かしてあげないとかわいそう。

発表会では佳子ママに、一杯一杯お手伝いをお願いしてます。

頼りがいがあるから、ついつい甘えてしまいます・・・・。
Posted by ikko at 2013年11月02日 00:00
なかなか、お逢いできないものですね!!!
久しぶりに、直にお逢いしてお話したいなぁ!!! 何てね(^_-)-☆
Posted by フッチパパ at 2013年11月02日 00:33
発表会、是非聴きにいらしてくださいよ〜!!

ちょっと遠いかな?
Posted by ikko at 2013年11月04日 14:50
先日は、久しぶりにお逢いでき、旦那様とも ワンちゃん談議ができ、愉しいひととき、ありがとうございました。
退職したらママと一緒にピアノのレッスン お願いしたいなぁ???!!!なんてね・・・(^^♪
Posted by フッチパパ at 2013年12月28日 23:34
こちらこそ、久しぶりにご夫婦の軽妙且つ息の合ったトークに日頃の忙しさも忘れ、子育て時代にタイムスリップしたような懐かしさで一杯でした!

お蔭様で、発表会みなさんに満足して頂き、大成功でしたよ!

予想通りいちばん盛り上がったのは「サンタが街にやってくる」で客席にクッキーを投げるシーン。


本当に色々お世話になりました。
また是非ゆっくりいらしてください!
ちょっと人見知りのカノシオ共々お待ちしております。
Posted by ikko at 2013年12月29日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック