2013年11月27日

第二回目のリハーサル

今日は12月23日の発表会会場、くるるで大人の生徒さんのリハーサル

残念ながら日中なので、来れる方だけの参加です。


一回弾くだけのリハーサルでは自分の音をじっくり聴くことができないので、今回は一人15分のホール貸切の練習時間を設けました。
人目を気にすることなく、一人きりでホールのピアノを弾けるチャンスなんてそうそうあるものではありません。

最後の1時間は10名でリハーサル


グリーグ・ショパン・JAZZ・連弾・ラヴェル・カプースチンなど、ちょっとしたコンサートのようなプログラム


先日の学生さんのリハーサルもとっても良かったけど、今日のみんなの演奏には心から拍手です!

全員が一つ一つの音を大切に思いを込めて、且つ聴きほれるほど美しい音で弾いてくれたことが、連日寝不足でお疲れの私への大きなプレゼントとなりました。

「曲を自分のものにしていて、一体感がある」という感想を述べた生徒さんがいらしたけど、ほんとにそんな感じ


ミスタッチとか、難しい曲かどうかなんて、あまり問題ではないと思います。

もちろん練習の成果は出した方がいいに決まっているけど、その人の存在感を出すこと

これが一番大事なのではないでしょうか。


演奏以外にも発表会の準備、順調に進んでいますよexclamation

今回は「練習シート」の上位成績者の表彰式もやりますぴかぴか(新しい)

今日は口をきくのも億劫なほど疲れたけど、福田からのプレゼントを入れる可愛いバッグを買いに行きました。


20131127_204046.jpg


発表会のご褒美に子供たちに渡す、こんなおしゃれなパッケージも組み立て完了!プレゼント

20131103_152745.jpg


2部の最後に子供たちが踊りながら使うポンポンも、教室をカラフルに飾ります。ハートたち(複数ハート)

20131102_161219.jpg
posted by ikko at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 発表会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック