2014年01月06日

心あらたに

DSC02662.JPG
                    母の手作りです

新年のご挨拶がすっかり遅くなりましたが、今年もご愛読頂きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


昨日1月5日はDOLCEの稽古始

気持ちを一新、次の発表会までにどれだけ上達してくれるか楽しみです!!

大人の生徒さんは本当に意欲的で、発表会の前から次に練習する曲を決めてきます。


発表会が終わって一息つきたいのかと思いきや・・・・・・


カンパネラ・熱情・ショパンのソナタ・リストアレンジのシューベルトの歌曲など難曲を希望する生徒さんたちの熱意には脱帽


私も練習して勉強しないと、この熱心な生徒さんたちの意欲には負けそう!

「教える」って本当に勉強になります。

今日はカンパネラの指使いと、跳躍の弾き方の練習や、Chopinワルツでは左手内声の歌わせ方などをレッスン

自分が弾くときは無意識に弾いていたところも、分かりやすく弾きやすいように伝えようとじっくり楽譜を見ると、今まで気づかなかったことが沢山見えてきます。


ありがとうね!みんな

私の背中を押してくれて・・・・・・ 
福田もみんなと一緒に、ずっと勉強し続けます!!
posted by ikko at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のレッスン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック