2014年03月10日

春は名のみの

今日もとっても寒かったですね。
一年前の今日は26度の夏日だったとか。思い起こすこともできないくらい今年の寒さはこたえます。

お教室は桜のタペストリーや、小物で春を装っているのですが・・・・

DSC02702.JPG




そろそろ春休み

高校・大学に進学する子、わくわくの一年生になる子、日々の生活も大きく変わるでしょうが、楽しみですね!

進学進級に伴い、何名かの生徒さんのレッスン時間の変更がありましたが、なんとか収まりホッとしました。

快くご協力くださった保護者の方には、心から感謝いたします。

レッスンの日時が変わる事で、他の生徒さんのピアノを聴く機会も出来るし、リズムや楽典を一緒に勉強したりで、それはまた新鮮なレッスンができるのではないかと私も楽しみです。


生徒さんから素敵な誕生日のプレゼントを頂きました!

デジタルフォトフレーム
大好きなショッキングピンク!  お部屋がパーッと明るくなります。
ルンバをやっと使えるようになったので(動きが面白くてしばらく横で見てます!)次はこちらの取説と格闘!
あきれるくらい、音痴なんですよ。
動画も見れるようなのでレッスンを撮影して、姿勢とか手の形なんかを客観的に見せてあげたり、色々活用できるといいなー!


DSC02696.JPG
posted by ikko at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック