2014年04月27日

ピティナ指導者セミナー

今日はレッスンをお休みさせていただき、午前中から丸一日浜離宮朝日ホールでピティナのセミナーに参加しました。

セミナーやブログでおなじみの著名な先生方が入れ代わり立ち代わり、ご自分の汗と努力の結晶ともいえるエッセンスを惜しげもなくレクチャー

あっという間の一日でした。


この貴重な情報を日々のレッスンでどう生かすか、それがこれからの私の課題です。次項有


一緒に受講した先生たちと記念写真
真ん中にいらっしゃるのが「ブルグミューラーでお国めぐり」で有名な後藤ミカ先生


20140427232712.jpg


右端は川口にお住いで、今日のセミナーを担当してくださった熊谷麻里先生

20140427232737.jpg

以前からずっとお話ししたいと思っていたので、今日はとてもラッキー!!ぴかぴか(新しい)
太陽みたいに明るくて、きさくで先生の周りは人で一杯!

こんな先生についている生徒は幸せだなー!


セミナーの後は、いつものようにアルコールでノドを潤しながら、先生たちと指導法やテキストの情報をシェアビール

みんなとのこういう時間が、私のエネルギーとなります。

どうすれば苦労少なく生徒が上達するか、ピアノの指導者はセミナーに行ったり本を読んだり、楽譜をあさったり、いろんなアイディアを探りながら試行錯誤しているんですよー。
posted by ikko at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック