2014年10月15日

ちょっと早めの「発表会リハーサル」やりました


一気に寒くなって、ちょっと着るものに困ってしまいますね。

川口市の「ピアノ教室Dolce」 

〜 憩いのPiazza 〜の福田いつこです。


少し早いのですが今日は「発表会のリハーサル」をやりました。


ソロはまだ仕上がっていないので、アンサンブル希望の生徒さんだけです。

本番はもっと先だけど、会場がなかなかとれないのと

遠方からの生徒さんが多くて時間を合わせるのが大変、

今年は集団の演目が4つも!


諸々の事情で二か月前の集まりになりました。


リハーサルというより、全体の流れをつかんでもらうための「録画会?」

実際に舞台でやってみて、あとはビデオを見て自宅練習。

これが集団の演目は一番効果的!と、

今回初めて「読み合わせ的」な仕上がり前のリハーサルをやってみることに。


平日の夜間というのに、アンサンブル参加希望者24名中、22名の参加!

お仕事を休んで連れてきてくださったお母様、

冷たい雨の中を、赤ちゃん連れで歩きで来てくださったお母様、


ほんとうに感謝感謝です。


大人の生徒さんも5人、お手伝いに駆けつけてきてくれました。

中には電車で往復2時間もかけて、このために来てくださった方も!


この大人の生徒さんたちの支えで、毎回DOLCEの発表会は成り立っています。

どれだけ感謝してもし尽くせない気持ちで一杯です。

この生徒さんたちへのお返しは「本番の演奏の成功」という形で表せるよう、

しっかりレッスンしていきます!


頑張った子供たちへのご褒美。

ハロウィンかぼちゃの中に詰めれるだけ詰めた「ハイチュウ」

みんな、これ大好きだよね?


2014-10-14 15.52.05.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック