2014年12月07日

大人のリハーサル

失敗体験って使えます!
どんな人でも、「こんなはずでは・・・」というミスはつきもの。
だったら本番前に一杯、失敗しちゃいましょう!

今日は大人の生徒さんのリハーサル

「来年は夏に発表会だから、今年は気楽に行こうね!」
と、選曲もそんなに頑張らなくてもいいものにしたはずだったのですが、
やっぱり大人は子供と違う!

大人の達成感は人からの評価じゃなく、自分自身に問うものみたいです。
よりいいものを求める気持ちがあるからこそ、努力するんだと思います。

だから私は前向きな生徒さんに「いいのよいいのよ、自分が楽しめば」
とは言いません。
ダメ出しは、私からの愛情です。(心の中ではすごい!と思っています)

「みんな、私の気持ち、通じてるなー・・・・」

プログラムの後半は、息をのむ様な凄い演奏が連発!
今日は本番の後のような満ち足りた気持ちにさせてくれて、みんなありがとうね!
でもすごい難曲を弾かなくても自分の曲に愛情を持って、ひとつひとつの音を大切に弾いた人は、
きっと大きな拍手をもらえるはずです。

23日は、ベーゼンインペリアルがみんなを待っています!
いい音楽つくりましょうね!


posted by ikko at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック