2014年12月26日

泣く子とインフルエンザには勝てません


大人のコンサートで頂いたたくさんのお花に囲まれて
「あ〜、幸せ!いいコンサートだったわ〜・・。」
と余韻に浸る私。

DSC_0098.JPG

あすの発表会を前に、昨日は年賀状を印刷して
子供の分以外は書き終わり、
「うーん、今年の発表会は余裕じゃん!」
と思っていたらお昼近くになって、一本の電話が・・・・

「インフルエンザでダウンしています。明日は兄妹ともに無理みたいです」

お兄ちゃんは昨日、元気にレッスンして帰ったのに・・・・。
あ〜ぁ、ここまで頑張って来た本人は、どんなに悔しいでしょう。
お母様も忙しい中送迎してくださって、本番を心待ちにしていたでしょうに。

でもでも、私は感傷に浸ってはいられません。
だって二人共ソロの他、集団の演目に
沢山出演することになっているのです。

号令係・セリフ・合奏・連弾、急遽出来そうな子に振って、
来れる子はレッスン。
来れない子には取り敢えずメールして・・・・・・。

大丈夫!
明日は大人の生徒さんが遠方からも沢山応援に駆けつけてきてくれるし、
子供たちはどんなアドリブにも、きっと答えてくれる!

そう信じて、これから立ち位置や配布物の変更をします!


posted by ikko at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116131565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック