2015年04月22日

今月はセミナーラッシュ

「当たったよ」と娘から名前入りのお茶のプレゼント

「いつもお疲れ様!
お茶飲んで一息ついて」のメッセージが
でも、もったいないので、しばらく飾っておきます。

 DSC_0263.JPG

今月はセミナーラッシュ

個人的に超多忙なこの月に、なぜかセミナーが集中しています。

先日の「ピアノにつながる リトミックレッスン大集合」

見えない部分も含めて、「自分の全身を意識する」
子供だけでなく、大人の生徒さんも、再認識するいい機会ですね。

個人レッスンでも使えそうなもの
いっぱいいただきました!

大きな子にも、レッスンの気分転換にはもってこいです。

レッスンがお休みの今日は、多喜先生の
「エコ奏法」のセミナー

ダメもとで直前に申し込んだものの、もちろん満席!
「立ち見でいいから!!」と無理を言って入れてもらえる事に。

みなさんのお邪魔にならないところにひっそり立っていよう!
と思って覚悟して行ったのに

主催者の方のご配慮で「どうぞお好きなところに」
となんとお席の用意が!

ユニークな奏法で知られる多喜先生。
今までバイブルのように信じて疑わなかった、諸々のことが
「アワワワワ・・・」と崩れ落ちた瞬間でした。

いかに指に無理をさせないで、自分も疲れないで弾くか
自分自身の弾き方をもう一度見直す、いいきっかけをいただきました。


 
posted by ikko at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/122277059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック