2015年07月13日

「発表会プログラム配布開始です!」

ピアノ教室Dolceの福田です。
いつもお読みいただきありがとうございます。


今年もプログラムは去年に引き続き、大人の生徒さん作
もちろんプロの方です!

赤ちゃんをおんぶ。
毎週のように、車で往復1時間もかけて
教室近くのグランドを借りて、練習に通う方です。

そんな彼女ですから、二台ピアノの曲も一番先に仕上がったのに、
ご家庭の都合で出られないことに。。。。


「せめてプログラムを作ることで参加させてください」
こんな泣ける言葉に、すっかり甘えてしまいました。

 DSC_0500.JPG


 DSC_0492.JPG




生徒さんがお客様を呼びやすいように、私の名前で招待状も作りました。

DSC_0495.JPG


人数が少ない分、じっくり演奏を聴いていただけるよう
今年、パフォーマンスは極力少なくしました。

ご都合のつく方はどうぞいらしてくださいね!


午前中はレッスンがなかったので、松本美和先生のセミナーに

リハーサルと重なって発表会に伺えなかったけど、
発表会のリハーサルや本番を迎えるまでの細かい工夫を、
惜しげもなく伝授してくださいました。


「自分だけが熱くなりすぎてはだめ!」
ついつい成功させたい一心で、自分だけが頑張ってしまいがちなこの時期、
目からウロコのセミナーでした。


今からでも活用できることがたくさんあります。
みんなの心に残る発表会になりますように・・・・。




posted by ikko at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 2015 第5回発表会
この記事へのコメント
依津子先生
昨日はセミナーにご参加くださり
ありがとうございました。
もうすぐ発表会〜の先生の真剣な眼差しが
とても印象的でした。
また、お会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)
Posted by 松本美和 at 2015年07月14日 05:50
美和先生、セミナーではお世話になりました。
先生のお隣の席だったので、独占して一杯質問しちゃいました。
今後共よろしくお願いします!
Posted by ikko at 2015年07月15日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/152217862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック