2015年07月17日

多喜先生の「エコ奏法」第二弾です


台風の影響が心配された今日ですが、
多喜先生の「エコ奏法」第二回目に参加しました。


今日は参加者一人一人が課題4曲の中から少しずつ弾いて、
実際に先生のレクチャーを受けるというもの。

どんな簡単な曲でも、参加者全員ピアノの先生、という中で弾くのは緊張します。


私が選んだのは「ディアベリ」のソナチネ
左手の分散和音がうまくいかないなー、と思っていたら「親指が動いていない!」とずばり指摘!
一番聞きたい、と思っていた事を教えていただきました。



ほかの方のレッスンからも沢山の学びがあり、
今日もとても実りの多いセミナーでした。


文面では書けないような、細かく丁寧なレッスン。
この感覚を忘れないよう、自分の練習に生かしていきたいです。



帰宅後は、振替レッスン


夜は大人の体験レッスン。

市の福祉のお仕事をされているお若い男性で、音楽や幅広いお話をしてすっかり意気投合
気がついたら二時間も経っていました。



「上手な先生、一杯いるからさ。よーく考えてから決めてくださいねー!」
と言って、お帰りいただきました。



明日はリリアでリハーサル。

楽器や配布物の準備をして、さーこれから自分の練習です!!


posted by ikko at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153690384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック