2015年11月22日

BIGな同窓会!

昨日は都内のホテルで、高校の同窓会でした。
高校といっても私の出身校は福岡。

「還暦にはみんなで上京して、東京でやろう!」
と数年前から計画してくれた地元の同窓生。

福岡を出発して東京で同窓会、翌日は東京観光して箱根に行って、3日目は熱海。
修学旅行のルートたどりながら2泊3日の旅、という壮大なコンセプトも素敵!

私は旅行には同伴できなかったけど、福岡から20名もの同級生が上京してくれて大感激です!

3分の1くらいは「はじめまして」の見覚えのない顔だったけど、40年ぶりくらいに会う人もいて感慨深いものが。
みんなそれぞれ素敵な年の取り方をしていて、高校時代より一人一人の存在感がすごい!


 
宴会のあとはスカイツリーに
地元なのに、方向音痴の私は全くエスコートできず・・・・。
DSC_0769.JPG


DSC_0765.JPG

 
クリスマス仕様にライトアップされて、夜景もとても綺麗だったけど、
「新幹線から見た富士山の方がきれいやなー」と、福岡組がぽつりと。

確かに、富士山にかなうものはないかも!

5年後、10年後もフレッシュな気持ちで、再会を楽しめたらいいなー


posted by ikko at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168356534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック