2015年12月27日

室内楽、発表会でやってみたいです!

年の瀬の午後は、お友達先生の発表会へ。

思えば去年の今日は、私も発表会でした。
一年って早い!

初参加の初々しい演奏には、拍手がいっぱい!

ずらっと並んだパパベルはすごい完成度で、びっくりしました。

中には小さいのにはっとするほど、素晴らしい演奏をする子もいて、来年の発表会が楽しみです!


トリは、北井かえ先生とヴァイオリン+チェロによるメンデルスゾーンのピアノトリオ第一番

DSC_0862.JPG

小さなお子さんもいらっしゃるのに、いつもフットワークの良いかえ先生。
一体いつ練習なさったの?と首をかしげるほど素晴らしい演奏でした。

柔らかいベーゼンの音が、メンデルスゾーンの哀愁に満ちたメロディーにとてもよく合います。

Dolceの発表会でも、いつか絶対室内楽やりたい!
でもそのまえに、ホールの抽選に勝ち抜かねば・・・・・!!


お土産に頂いた「いつこせんせい」と、名前入りのクッキー。
この心配りも嬉しいです!

DSC_0868.JPG


お友達の先生たちとのティータイム。
私たちにとってはなくてはならない貴重な情報交換の場です。

20151227190746.jpg


帰ると、今日体験レッスンした年長さんのお母様からご入会のメールが届いていました。
波長が合うのか初対面とは思えないほど、お互いにリラックスしてとても楽しいレッスンでした。
来年からのレッスンが楽しみです!

posted by ikko at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵な発表会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170727221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック