2016年03月03日

春ですね!気持ちも軽く

3月は大人も子供も、そして私も忙しいです。
ブログも一週間分をまとめてアップします。

数日前になりますが、日曜日は六本木に浅岡みほりさんのランチタイムコンサートに行きました。
ポピュラーをその場のイメージで、自由にアレンジして即興演奏します。
ピアノを弾いている姿はまるで妖精のよう!
あんな風に素直な気持ちでピアノに向かい、自由な気持ちで表現できたらどんなに楽しいことでしょう!

 20160228165205.jpg


昨日おとといは、初めて参加した「ピティナの課題曲説明会」
短い持ち時間の中で、たくさんの課題曲の説明をしていただきあっという間に時間が過ぎました。

一音にこだわるのはプロだけじゃなく、先生も生徒も、コンクール受ける受けないに関係なく、それはとっても大切なこと!大切な姿勢!

レッスンでやりたいことが一杯浮かんできました。

二日間ご一緒だった知子先生と、セミナー後の遅めのランチ
頭を使ったあとは、ドルチェで栄養補給
コンクール常連の知子先生のお話はとっても面白く、気が付くとすごい時間。
「きゃー大変!夜は体験レッスンのお約束が!!」

DSC_0957.JPG

そして今日はとっても嬉しいことが!
8月に二人目を出産予定の生徒さん。
里帰りもするし、発表会の頃は臨月なので今年の発表会は不参加、ということだったのに。

「先生、出たいです!やっぱり目標がないと頑張れないし〜」
すごいすごい!!全面的にフォローしますよ〜!!
可愛いひなまつりクッキーいただきました。

 DSC_0960.JPG


午後からはいつも元気に、ハアハア息を切らせて入って来るRちゃん。
毎回のレッスンは、一人でビデオ録画します。
器用に三脚を組み立てる姿は、とても一年生とは思えません!

それより何より、高価なビデオなのに、1年生の子供を信頼して持たせるお母様が素晴らしい!
公開レッスンもコンクールも、発表会もぜ〜んぶ頑張ろうね!

DSC_0959.JPG

 
今週はあと3人体験レッスンの方がいらっしゃいます。
どんなお子さんかしら?保護者の方はどんな方かしら?
一人の男の子とは、鍵盤ハーモニカでミスチルをやろう!と約束しています。
ワクワク!!楽しみ!

posted by ikko at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174318259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック