2016年04月27日

器械の言うことにも耳を傾けましょう!

千葉のレッスンに向かうのに、「たまには裏道じゃなくてナビの指示に従うか!」といつもと違うルートを走行中。
突然おまわりさんに停められた!!


「シートベルトOK!携帯はバッグの中!信号青だった!もちろん法定速度!なんで???」


「なんで止められたかわかりますか?この信号右折禁止ですよ。」

だって・・・・、ナビがここを右折って言ったんだもん!!!

あ〜あ、ついこの間ゴールド免許の更新したばっかりだったのに。

娘曰く「実際の交通ルールに従って走行してください、っていうのって、こういうことなんじゃないの?」

確かに!!
いままで完全に、貴重な助言を無視して走ってた!!

みなさんもご注意ください。 

今日は私の留守中に来た義弟も、うちの前に停めたわずかな時間に駐車違反取られたとか。
うちのすぐ近くに取締のおじさんたちのアジト?があるので、ほんの3分でもアウトです。


でもでもアンラッキーな後には、ラッキーなことが。

レッスンの帰りに、和菓子屋さんで草団子を買いました。
「この前買ってとっても美味しかったから」って言ったら、なんと草餅をワンパックサービスしてくれました!!

 この時期の草餅はほっぺが落ちそうに美味しいです!!ごち!

DSC_1083.JPG


posted by ikko at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175071406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック