2016年07月24日

蕨にこんなライブハウスが!

発表会の慰労会です

今日は、頑張った大人の生徒さんたちと「3時間飲み放題コース」!
昨日もピアノの先生方と飲み放題コース。
がんばれ!私の肝臓。

写っていない方、ごめんなさい!

DSC_0043.JPG


総勢11名でまずは酒の肴に、本番の演奏を一人ずつ聴きます。
う〜ん、CDみたい!
音色も豊かで、本番でこれだけ弾けたら大したものです。


話はクリスマスコンサートの事に。
会場が決まらず困っている私に、生徒さんがあちこち貸切のレストランを探してくれています。

場所が決まらないと、選曲のしようがないのでホントに助かる!

蕨は日本一小さな市です。
その駅のすぐ近くにJAZZのライブハウスがあるということで、居酒屋のあとはみんなでライブを聴きに。
思えば、10年くらい前にBlue Noteでチック・コリアを聴いて以来です。


DSC_0050.JPG

辛島文雄さんも出演するくらいきちんとしたスタジオで、たっぷり3時間堪能。
JAZZのタッチなんだけど、とってもエレガントなピアノ、内蔵をぐいっと掴まれるようなハートに迫るペット、きっちり技術を磨いてきたのが伺えるアルトサックス、決して酔いすぎることのない端正なベース、そしてみんなを率いるのはどんな難しいリズムも難なく叩く、最年長のドラム。

 
終了後も出演者に楽器のこと、練習のこと、楽譜のこと質問攻めする生徒さんたち。
ホントにみなさん音楽が好きなんですね!


posted by ikko at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176215031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック