うちの教室の沢山の大人の生徒さんの中でも、一番のクラシック通の生徒さん。
年間数十回コンサートに出かけるとか。
和歌山であれ、熱海であれ、東北であれ、「聴きたい!」と思ったら駆けつけて行き、自分の耳にご馳走を上げる素敵な生徒さん。
そのこだわり、ナイスです!!
ご自分のショパンのレッスンが終わった後、「大人の生徒さんに上げて下さい」
と差し出された10数枚のCD
全て小山実稚恵さんのサイン入り。
しかも一度も聴いていない新品のCDです。
コンサートに行った際に買い求めたものの、すでに自宅に同じものがあったので、とのこと。
有難く頂戴しましたので、レッスンの際にお好きなものを持って帰って頂きましょう!
なんて太っ腹!
次のレッスンの時にまだ余ってたら見せてください(^^)
「安く売ってあげます」って言ったのに「いや、いいんです」とおっしゃって。
気持ちのこもった、CDありがたく拝聴させていただきましょう。
沢山あるから、大丈夫ですよ!