2018年04月14日

「手作りのステキな足台が出来ました!」

「今日は足台製作、ワークショップ」

ずっとやりたかった企画の一つです。

いくら言っても手首が下がる、タッチが良くならない、姿勢が悪い。


「あー、教え方がいまいちなのかなー?」
嘆きつつも家庭での様子を聞いてみると、やはり「ちゃんとした椅子の高さで足台を使用している生徒さんはきちんと基礎が身についているなー」、と予想通りの結果が。


福田の本気がさく裂です。

ご家庭の椅子の高さを調べていただき、一人一人にあった高さを出しました。
材料を赤羽まで買い出しに行くこと4往復。
一人分がスーパーのカゴ一個分位なので、10数人分ともなるとものすごい量です。


足台を持っていない生徒さん全員でワークショップです。

今日都合の悪い方のために来週もやります!


それでも来れない方は必ずご自宅で作っていただくように依頼したら、すぐに作って下さり力作を見せに来て下さるお父様も!

先に出来上がったお母様たちが、フォローに入って下さり一時間でたくさんの作品が出来ました。


DSC_1894.JPG



DSC_1896.JPG



作り出すとみんな真剣そのもの!


DSC_1898.JPG




パパ!器用なところみせてください~い!!


DSC_1889.JPG





ママの愛情が一杯つまってます。一杯練習しようね!!

DSC_1895.JPG





みんないい笑顔!!
これできっとみんな上手になる! はずです・・・。


DSC_1901.JPG




posted by ikko at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182979779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック