2018年05月03日

「コラボはたのし!しかも作曲者自身の伴奏で!」

気の合った仲間との食べてしゃべってはほんとに楽しい。

でもそこに音楽があったら、もう言葉もいらない。


「お土産があるのよ」と松丸弘子先生が見せてくれたのはバラ1のアンサンブル、ピアノのパート。

これがこれからどんなアンサンブルに仕上がるかワクワク!

20180503223130.jpg



作曲者自身がエレクトーンで伴奏付けてくれるなんて、幸せすぎる大初見大会!

この時とばかりに、楽譜を次から次に手に取って、どれもこれも聴いてみたい、弾いてみたい!!
「音楽大好き!みんなも大好き!」がビンビン伝わってきて言葉にならないくらいの充実感。




20180503213102.jpg






毎年恒例になりつつある、発表会の合奏の音出しもみんなで手伝ってくれました。



DSC_0018.JPG





オルガン、ピアノ、ケンハモ、リコーダー、鉄琴。

思い通りのハーモニーだったところ、予想外にバランスが悪かったところ、もう一度アレンジを見直して、すぐに練習にかからないと間に合いそうもありません!
でもGW、最後まで楽しみます!!



posted by ikko at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183152521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック