2018年05月14日

「苦労は幸せの種」

昨日の豪雨はすごかったですね!
車大好きな私ですが、さすがに運転するのが怖かった!!


たまたまですが、母の日に子供たちが集まることになったので母の見舞いに。
ひ孫まで含んだ、4世代の貴重な写真が撮れました。

もう言葉をしゃべることもできませんが、目頭に浮かんだ涙に母の気持ちが汲み取れました。


戦争の歴史の中で生きてきた母ですから、その苦労は想像を絶するものだったようですが、母が頑張ってくれたおかげで私から子供たち、その家族、と幸せな人生が繋がっています。


DSC_0083-thumbnail2.jpg



自慢できるようなお母さんでもなかったのに、私にも子供たちからの沢山のプレゼント。
有難すぎ。
この先元気でいることで、お返ししたいと思います。

DSC_0094.JPG


Image_1ae9471.jpg




最近プチ引っ越しした次男の新居にみんなで押しかけ、ワイワイガヤガヤ。
1+1が2になり、3、4、5になり。家族や親せきが増えることはとっても嬉しいことです。



Image_165d917-thumbnail2.jpg




posted by ikko at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183227635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック