2019年03月17日

「いつの間にか巷は花だらけ」

昨日は息子親子、今日は娘親子が遊びに来てくれました。
私の誕生祝に、子供達からきれいなアレンジメントとお掃除ロボット。


DSC_0486.JPG


以前ルンバをプレゼントしてもらいましたが、今回は「ふきそうじロボット」

DSC_0485~2.JPG

ワンコの抜け毛が激しいこの時期、大変だったフローリングのお掃除が楽しくなりそう!


暖かい春風に誘われて、ふらりと孫を連れて出かけました。

DSC_0469.JPG


早咲きの桜は満開。

DSC_0477~2.JPG

ついまたお花を一杯買ってしまいました。

今日は辻井君のクライバーンコンクール優勝10周年記念コンサートの一般売り出し。
何が何でも聴きたかったシューマンのピアノ五重奏曲、「行けなくてボツになってもいいや!」と意気込んで取ったのに、ものの1.2分で完売です。

ショックで、
「今日はなんて日だ!!」

と思ったら、追い打ちをかけるようにトイレが詰まり、前回の悪夢がよみがえります。
なんと8万近く支払った経緯があるから。

パソコンで何軒か問い合わせでもどこも同じような金額。
と、娘が「ここ良さそうよ!かけてみたら?」と勧めた業者に電話した所、すぐに来てくれて、料金は何と10分の一くらい。
ぼったくり業者のなんと多い事か!

いい事の方が一つ多かったから、今日はやっぱりいい日です!!


posted by ikko at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185727439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック