2020年01月08日

「ピアノが生き返りました」

まるでショールームのピアノみたい!!

DSC_0276.JPG


気になっていた調律、やっとお願いできました。
今日は10:30にいらして2100までだから、前回よりは少し短かったです。

なぜそんなに長時間にわたるかというと、まず調律に入る前に徹底的にピアノをピッカピカに磨く所からスタートします。これだけで二時間は軽くかかります。
普通の調律の3回分くらいの作業内容を一度に徹底的にやってくださるので、ほんとに頼もしい存在です。

イスも二脚、塗り直していただきました。
ワンコが仔犬だったころ、カジカジした所もすっかりきれいになって!

DSC_0277.JPG


壁に貼った音楽家年表を見て、ちょっとマニアックなエピソードまでスラスラ出てきます

凄い、博学!!


レッスン室が丸一日使えないので、公民館のホールを借りて4時間。
生徒さんのピアノトリオの楽譜も一曲書き上げることが出来て、今日は良き日です。



posted by ikko at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187012509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック